2020年1月〜12月までのサッカー以外の活動・行事報告

※ 第5回エスフォルソカップ ※

2/1 〜 2/2に第5回エスフォルソカップに参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

県リーグ前に行われるカップ戦。チームとして個人としてどのように取り組むのかで変わる為、緊張感をもって試合に臨んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

サッカー、サッカー以外の面でキッチリとした行動が求められます。

 

 

 

 

 

 

個々の挨拶の声の小ささは気になりました。改善して下さい。

今回得た経験を以後に活かして欲しいと思います。

また、エスフォルソのスタッフの方々、チームの関係者の方々、2日間会場設営から運営まで様々な面でお世話になり、ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

 

※ 熊野合宿 ※

8/14 〜 8/16まで熊野市で合宿を行いました。

 

 

 

 

 

 

日中の気温が高い日々が続く中、熱中症・コロナ渦の中で様々な制限がある中で出来るだけの対策をし臨みました。

 

 

 

 

 

 

選手達の「オン・ザ・ピッチ」「オフ・ザ・ピッチ」の行動はキッチリと出来ていたと思います。3日間で1人試合中足がつっただけで、その他は特に無く、安心して観れた事は成長を感じました。

 

 

 

 

 

 

また、エスフォルソの保護者の方々からかき氷を頂き、試合・試合間も楽しく過ごせたのではないでしょうか?エスフォルソの保護者の方々、本当に有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

チームとして朝ごはん・昼ごはん・夕ごはんを苦にせずしっかりと食べた後に恒例の夜食《 カップラーメン 》素晴らしい!!

 

 

 

 

 

 

 

試合の空き時間に世界遺産『獅子岩』で集合写真!あまり良い反応はありませんでした。朝一発目、テンション低い・・・眠そう・・・

様々な関係者様のおかげでチームとしては体調不良・ケガ人も無く終われた事は嬉しく思います。対戦して頂いたチーム関係者の方々、会場運営して下さった紀州エスフォルソのチーム関係者の方々・保護者の方々、宿泊させて頂いたみはらし亭の方々、本当に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

選手達には保護者の方々含め、たくさんの方々がサポートしてくれている事でサッカーが出来ています。これからもサッカーが出来る事に感謝し、取り組んで欲しいと思います。

 

※ ソフトボール ※

8/23に恒例のソフトボール大会を行いましたが、いつもある備品が見当たらずテニスボールで行いました。

 

 

 

 

 

 

バットの持ち方も知らない、バットを振るのもままならない中、白熱した試合は珍プレーの連続でした。

 

 

 

 

 

 

結果はTEAM みっちゃんの勝利!

ソフトボールのあとは、アイスとスイカ!!

公式戦が続くこの時期に良い息抜きが出来ました。

 

※ 県リーグ2部 ※

8/22 〜 9/5まで灼熱、そして様々な制限がある中、県2部リーグが行われました。

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で一時中断を経て、レギュレーションを変更し10チームを2ブロック5チーム制にし行われました。

 

 

 

 

 

 

なんとか優勝する事が出来、手作りシャーレを掲げる事ができました。そして高円宮杯の出場権を得る事が出来ました。

これもコロナ渦の状況でしっかりと我慢して頂いた皆様のおかげです。ありがとうございました。

 

※ eisu杯 三重県ユースサッカー選手権大会 ※

9/20から高円宮杯に2部リーグBブロックの1位として出場いたしました。

 

 

 

 

 

 

1回戦はなんとか勝利したものの、2回戦逆転負け。

2試合とも内容は良く無く、攻撃の方向性・考え方・プレーチョイスがダメでした。

それでも最後まで戦ってくれた選手達に感謝。ありがとう!

1回戦 桑名市立陽和中学校   0  –  4   IFC VIENTO

2回戦 FC.Avenidasol   3  –  2   IFC VIENTO ベスト16で敗退。

 

 

 

 

 

 

また、2日連続遠方への送迎・応援をして頂いた保護者の方々にも感謝。

良い結果をお届け出来ずすみませんでした。

 

※ クラブユース選手権 ※

クラブ新人戦で3位になったので初日シードで2回戦から登場!

なんとか勝利し、IFC VIENTOになってから初のクラブユース、ベスト8進出!!

 

 

 

 

 

 

ベスト8で敗退となりましたが、前半3失点からの後半のプレーは個人的に見ていて楽しかったです。となると、前半が勿体無かったですね〜。

チームとして最後の試合となってしまいました。ですが充分なプレーを見せてくれた事は、あの会場で見ていた人達が理解してくれているはずです!胸を張って欲しいと思います。素晴らしかったです!!

1回戦 シード

2回戦 H&A FC   0  –  3   IFC VIENTO

3回戦 ヴィアティン三重 u-15   3  –  2   IFC VIENTO ベスト8敗退。

 

 

 

 

 

 

最後まで応援してくださったOB・保護者の方々、チームはどう見えましたか?

3年間努力してきた選手達です。褒めてあげて欲しいと思います。

負けたのは指導者の私の責任です。本当にすみませんでした。

コメントは受け付けていません。

戻る