2019年1月〜12月までのサッカー以外の活動・行事報告

※ 第4回町長杯争奪紀州エスフォルソCUP ※

2/2〜2/3に日々お世話になっています紀州ESFORCOさんが主催の紀北町長杯争奪エスフォルソCUPに参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

県リーグ前に行われるCUP戦。自分達の立ち位置・強さを確認出来る大会。

目一杯サッカーと向き合って頂きました。

結果は・・・・3位4位トーナメントの2位となりました。

 

 

 

 

 

 

新チームになり初の共同生活も含め、日々の積み上げがリアルに出た大会となりました。

日々の生活習慣・意識から改めて欲しいと思います。

※ OB戦 ※

3/9に高校を卒業するVIENTO OBに集まって頂き、試合をさせて頂きました。

VIENTOになって地域リーグを優勝し、高円宮杯に出場とチームとしてステップアップした年代の選手達。全国大会にも出場した選手達との試合。何かを感じてくれれば有難く思います。

 

 

 

 

 

 

試合は・・・OB達の技術・スピード・サッカー感の凄さを感じれたのではないでしょうか?現選手達もOBの選手達のように成長して欲しいと思います。

忙しい合間を無理言って集まってくれたOBの選手達に感謝です。

本当に有難うございました。また、機会があれば宜しくお願い致します。

※ SWORD 大阪 CUP ※

7/14 〜 7/15の2日間、SWORD CUPに参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

あいにくの天気でしたが、初めて試合をさせて頂く県外のチームが多く、素晴らしい経験が出来ました。

 

 

 

 

 

 

移動中、天理インターに寄り道!皆でお腹を満たし、皆で帰ってから名張の祭り!!

元気ですね〜

また、VIENTO OBの平野君も会場に来てくれました。たくさんご飯を一緒に食べて、たくさん話しをさせてもらいました。( 楽しかった〜 )

今回、貴重な経験をさせて頂き、SWORD 大阪の関係者の方々、試合をして頂いたチームの関係者の方々、ありがとうございました。

※ バーベキュー ※

7/20に3年生の保護者の方々主催のバーベキューが行われました。

準備から調理まで全てを3年生の保護者の方々が担って頂いたおかげで、選手・指導者はゆっくりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

3年生の保護者の方々には少し時間を頂き、簡単なゲームを楽しんで頂きました。

1位は森田ママ!素晴らしかったです!!

 

 

 

 

 

 

本当に良い時間を楽しめているのか、笑顔をたくさん見れました。

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、何から何までやって頂き3年生の保護者の方々にか感謝しかありません。素晴らしい時間を共有でき、楽しく過ごさせて頂き、有難うございました。

これからもチームの活動にご理解頂き、ご協力お願い致します。

※ 徳島ヴォルティス日帰り遠征 ※

7/23 ( 火 )に徳島ヴォルティスジュニアユースと練習試合に徳島県へ日帰りで行かせて頂きました。行きの道中、明石海峡大橋からの絶景からの上り淡路SAで休憩。

 

 

 

 

 

 

朝からの長時間移動の疲れもあったでしょうが、楽しそうに休憩しているのを確認でき、ほっとしました。しばし休憩した後、さぁ出発というタイミングで監督からのドーナツの差し入れにテンションMAX!!

 

 

 

 

 

 

徳島スポーツヴィレッジに到着し、素晴らしい環境にただただ喜び、隣のグランドでは徳島ヴォルティスのトップチームの選手が軽めのトレーニングをしていることで更にテンションが上がっていました。おかげで試合は良くない出来でした。( 残念 )

 

 

 

 

 

 

帰りにも下り淡路SAに寄り道、1時間弱休憩。もう一声楽しんでもらいました。

 

 

 

 

 

 

今回、このような機会を作って頂いた優作君、本当に有難うございました。

また、これからも宜しくお願い致します。

 

※ 新宮遠征 ※

8/11 〜 12日まで新宮遠征に行きました。

会場に向かう道中、熊野三山の1つであり世界遺産『熊野速玉大社』に寄り道。個々、サッカーの神に勝利祈願をしてくれたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

会場に到着し、素晴らしい環境でサッカー三昧の予定が、体調不良者が行方不明になり全員で捜索。

 

 

 

 

 

 

晩は『民宿ふじ』にて共同生活。食事・風呂・洗濯からの自由時間。

 

 

 

 

 

 

たっぷり楽しんでくれていたと思います。

2日目宿泊したのは海山公民館『いこいの家』で自炊をし宿泊。

 

 

 

 

 

 

停電のトラブルもありましたが、様々な方々のおかげでなんとかクリア!本当に助かりました。

 

 

 

 

 

 

紀州エスフォルソの監督とDAZNでサッカーを視聴。

 

 

 

 

 

 

様々な方々に守られ、なんとか何事もなく2日間を過ごすことができました。

関係者の方々、有難うございました。

※ 下北山合宿 ※

8/13 〜 15日まで下北山スポーツ公園へ行かせて頂きました。

台風の影響で最終日は中止となり2日間の活動でしたが、悪天候の中でもサッカーが出来る有難さを感じ、素晴らしい環境でサッカーをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

人工芝に溜まった雨水にダイブ!楽しく時間を過ごしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

2日目は台風の影響で昼までの予定に変更し、本来2日目の晩に行う予定のバーベキューを無理を言ってやらせて頂きました。施設関係者の方々、有難うございました。

お風呂に入りお腹も減ってきたベストタイミングでお肉!

 

 

 

 

 

 

しっかりと楽しんでくれていました。

様々な方々の助けもありなんとか予定をこなす事が出来ました。有難うございました。

※ 奉仕作業 ※

8/18 ( 日 )に日々トレーニングで使わせて頂いている赤目小学校の奉仕作業がありましたので、参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

日々使わせて頂ける事に感謝し、暑い中しっかりと作業してくれました。

皆のおかげで綺麗になりました。ご苦労様でした。

※ 県3部リーグ ※

2/17 〜 9/7までの約半年間、県3部リーグが行われました。

18戦14勝2敗2分、勝点44得点61失点14でリーグを優勝する事が出来、2部リーグに昇格しました。

 

 

 

 

 

 

先輩達が残してくれたこの舞台に対し、必死に戦い、勝点を積み上げてくれました。

長いリーグ中、ユニホームを忘れたり、11人ちょうどで試合に挑んだり、公式戦前にTMをして鼻血が止まらなくなるアクシデントがあったりと前期はバタバタと不安定な戦いで負けたり引き分けたりの6勝1敗2分でしたが、後期は8勝1敗と勝ちを積み上げる事ができた事で優勝する事ができました。この半年間でしっかりと成長した証です。

 

 

 

 

 

 

来年は2部リーグに挑戦です!1・2年生は良い準備をし、目一杯戦って欲しいと思います。

また、保護者の方々には本当にご迷惑をおかけしました。様々な会場への送迎・応援、その上差し入れまで頂き、本当に感謝しております。これからもIFC VIENTOの活動にご理解・ご協力頂けると有り難く思います。ありがとうございました。

※ eisu 杯 第30回三重県ユースサッカー選手権大会 ※

9/15から高円宮杯が始まりました。

3年生の最後の公式戦です。VIENTOは県3部1位として出場!それに恥じないプレーをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

1回戦 神戸中  0  –  9   IFC VIENTO

2回戦 ソシエタ伊勢SC  0 ( 5 PK 4 ) 0  IFC VIENTO

という結果で、ベスト16で敗退となりました。

1年目どうしようもないような状態だった選手が、3年生になって素晴らしいプレーをみせてくれました。嬉しかったです。よく最後までついてきてくれました。そして最後までよく戦ってくれました。感謝しかありません。ありがとう!

3年生は公式戦最後となりましたが、残り少ないVIENTOでの時間を次の目標に対し、目一杯努力を続けて欲しいと思います。

※ AGF CUP ※

11/10 〜 12/7 までAGF CUPが行われました。

今年度は中体連の部とクラブの部、別々に大会を行う事になり、クラブの部はクラブ新人戦を兼ねた大会となりました。

【 AGF クラブの部 Gブロック予選 】

いなべFC   1  –  3   IFC VIENTO ( 県3部リーグ )

FC.Avenidasol   1  –  2   IFC VIENTO ( 県1部リーグ )

予選Gブロック 1位でトーナメントへ進出!

【 AGF クラブの部トーナメント】

H&A FC   0  ( 6 PK 7 )  0   IFC VIENTO ( 県3部リーグ )

TSV1973四日市 u-15   3  ( 3 PK 5 )  3   IFC VIENTO ( 県1部リーグ )

【 AGF クラブの部チャンピオンシップ②代表決定戦 】

三重サッカーアカデミー   1  –  0   IFC VIENTO ( 県1部リーグ )

AGF CUP的にはベスト8で敗戦となりました。

クラブユース新人戦的にはベスト4となりました。

三重県の格上相手にしっかりとたたかってくれました。

来年度は県2部リーグです。頑張って欲しいと思います。

※ 三送会 ※

12/21 (土)に賛急屋で三送会が行われました。

高校受験の為、最近顔を見れなかった選手達とも久しぶりの再会。元気そうな顔を見れて嬉しく思います。

保護者の方々、選手達と食事をしながら楽しい時間が過ごせました。

 

 

 

 

 

 

1・2年生から3年生への感謝の言葉。

 

 

 

 

 

 

3年生からお母さんへの感謝の言葉。

 

 

 

 

 

 

しっかりと話し、伝える姿に成長を感じながら、感動もしました。

短い時間でしたが、楽しく過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

3年生が残してくれた来季、県2部リーグを1・2年生は目一杯戦って欲しいと思います。

また、今回の三送会の為に忙しい中、準備して頂いた2年生の保護者の方々、ありがとうございました。

これからも引き続き IFC VIENTO を宜しくお願い致します。

 

コメントは受け付けていません。

戻る