2019年1月〜12月までのサッカー以外の活動・行事報告

※ 第4回町長杯争奪紀州エスフォルソCUP ※

2/2〜2/3に日々お世話になっています紀州ESFORCOさんが主催の紀北町長杯争奪エスフォルソCUPに参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

県リーグ前に行われるCUP戦。自分達の立ち位置・強さを確認出来る大会。

目一杯サッカーと向き合って頂きました。

結果は・・・・3位4位トーナメントの2位となりました。

 

 

 

 

 

 

新チームになり初の共同生活も含め、日々の積み上げがリアルに出た大会となりました。

日々の生活習慣・意識から改めて欲しいと思います。

※ OB戦 ※

3/9に高校を卒業するVIENTO OBに集まって頂き、試合をさせて頂きました。

VIENTOになって地域リーグを優勝し、高円宮杯に出場とチームとしてステップアップした年代の選手達。全国大会にも出場した選手達との試合。何かを感じてくれれば有難く思います。

 

 

 

 

 

 

試合は・・・OB達の技術・スピード・サッカー感の凄さを感じれたのではないでしょうか?現選手達もOBの選手達のように成長して欲しいと思います。

忙しい合間を無理言って集まってくれたOBの選手達に感謝です。

本当に有難うございました。また、機会があれば宜しくお願い致します。

※ SWORD 大阪 CUP ※

7/14 〜 7/15の2日間、SWORD CUPに参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

あいにくの天気でしたが、初めて試合をさせて頂く県外のチームが多く、素晴らしい経験が出来ました。

 

 

 

 

 

 

移動中、天理インターに寄り道!皆でお腹を満たし、皆で帰ってから名張の祭り!!

元気ですね〜

また、VIENTO OBの平野君も会場に来てくれました。たくさんご飯を一緒に食べて、たくさん話しをさせてもらいました。( 楽しかった〜 )

今回、貴重な経験をさせて頂き、SWORD 大阪の関係者の方々、試合をして頂いたチームの関係者の方々、ありがとうございました。

※ バーベキュー ※

7/20に3年生の保護者の方々主催のバーベキューが行われました。

準備から調理まで全てを3年生の保護者の方々が担って頂いたおかげで、選手・指導者はゆっくりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

3年生の保護者の方々には少し時間を頂き、簡単なゲームを楽しんで頂きました。

1位は森田ママ!素晴らしかったです!!

 

 

 

 

 

 

本当に良い時間を楽しめているのか、笑顔をたくさん見れました。

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、何から何までやって頂き3年生の保護者の方々にか感謝しかありません。素晴らしい時間を共有でき、楽しく過ごさせて頂き、有難うございました。

これからもチームの活動にご理解頂き、ご協力お願い致します。

※ 徳島ヴォルティス日帰り遠征 ※

7/23 ( 火 )に徳島ヴォルティスジュニアユースと練習試合に徳島県へ日帰りで行かせて頂きました。行きの道中、明石海峡大橋からの絶景からの上り淡路SAで休憩。

 

 

 

 

 

 

朝からの長時間移動の疲れもあったでしょうが、楽しそうに休憩しているのを確認でき、ほっとしました。しばし休憩した後、さぁ出発というタイミングで監督からのドーナツの差し入れにテンションMAX!!

 

 

 

 

 

 

徳島スポーツヴィレッジに到着し、素晴らしい環境にただただ喜び、隣のグランドでは徳島ヴォルティスのトップチームの選手が軽めのトレーニングをしていることで更にテンションが上がっていました。おかげで試合は良くない出来でした。( 残念 )

 

 

 

 

 

 

帰りにも下り淡路SAに寄り道、1時間弱休憩。もう一声楽しんでもらいました。

 

 

 

 

 

 

今回、このような機会を作って頂いた優作君、本当に有難うございました。

また、これからも宜しくお願い致します。

 

※ 新宮遠征 ※

8/11 〜 12日まで新宮遠征に行きました。

会場に向かう道中、熊野三山の1つであり世界遺産『熊野速玉大社』に寄り道。個々、サッカーの神に勝利祈願をしてくれたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

会場に到着し、素晴らしい環境でサッカー三昧の予定が、体調不良者が行方不明になり全員で捜索。

 

 

 

 

 

 

晩は『民宿ふじ』にて共同生活。食事・風呂・洗濯からの自由時間。

 

 

 

 

 

 

たっぷり楽しんでくれていたと思います。

2日目宿泊したのは海山公民館『いこいの家』で自炊をし宿泊。

 

 

 

 

 

 

停電のトラブルもありましたが、様々な方々のおかげでなんとかクリア!本当に助かりました。

 

 

 

 

 

 

紀州エスフォルソの監督とDAZNでサッカーを視聴。

 

 

 

 

 

 

様々な方々に守られ、なんとか何事もなく2日間を過ごすことができました。

関係者の方々、有難うございました。

※ 下北山合宿 ※

8/13 〜 15日まで下北山スポーツ公園へ行かせて頂きました。

台風の影響で最終日は中止となり2日間の活動でしたが、悪天候の中でもサッカーが出来る有難さを感じ、素晴らしい環境でサッカーをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

人工芝に溜まった雨水にダイブ!楽しく時間を過ごしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

2日目は台風の影響で昼までの予定に変更し、本来2日目の晩に行う予定のバーベキューを無理を言ってやらせて頂きました。施設関係者の方々、有難うございました。

お風呂に入りお腹も減ってきたベストタイミングでお肉!

 

 

 

 

 

 

しっかりと楽しんでくれていました。

様々な方々の助けもありなんとか予定をこなす事が出来ました。有難うございました。

コメントは受け付けていません。

戻る