2018年1月〜12月までのサッカー以外の活動・行事報告

※ 第96回全国高校サッカー選手権大会 ※

12/30〜1/8まで行われました、第96回全国高校サッカー選手権大会にOBの猪俣智也君が奈良県代表、一条高校で2年生ながらスターターとして出場しました。

 

 

 

 

 

 

1回戦はシードで2回戦からの登場。神奈川県代表の桐蔭学園と対戦し、勝利しました。

3回戦は鳥取県代表の米子北高校と対戦し、0 – 3 で敗戦しました。

 

 

 

 

 

 

全国の強豪と素晴らしい舞台で素晴らしいプレーを見せてくれました。3回戦で負けはしましたが、大会を通して何事にも代え難い経験をしてくれたと思います。

帰ろうとした所、たまたま猪俣君に遭遇!負けた直後でまだ元気はありませんでしたが、良い顔をしていました。

また、来年に期待しております。ご苦労様でした。

※ 第3回紀州町長杯 ※

2/3 〜 2/4の2日間、日頃からお世話になっています紀州ESFORCOさんが主催の紀北町長杯ESFORCOカップに参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

県内外の強豪チームとの試合、自分達の力がどこまで通用するのか?しっかりと戦ってもらいました。

結果は3位という結果になりました。

 

 

 

 

 

 

素晴らしい経験を以後に生かして欲しいと思います。

大会を運営して頂いた、紀北町の方々、紀州ESFORCOさん、宿泊させて頂いた民宿のスタッフの皆様、本当に有難うございました。

※ OB ※

IFC VIENTOの卒団生がインターハイの結果を報告に来てくれました。

三重県代表として出場する白鳳高校の4人と三重県の決勝リーグを戦った上野高校の2人が忙しい中、VIENTOの練習で後輩達とボールを蹴ってくれました。

( あと、1人居たのですが、補習で来れませんでした。残念!! )

短い時間でしたが、楽しく話ができとても良い時間を頂きました。ありがとう!

これからも目一杯サッカーを楽しんで欲しいと思います。

※ 早朝ソフトボール大会 ※

7/22に毎年恒例になりました、ソフトボールの試合を朝6時からしました。

高校へ強打者として入学してもらう為にがっつり戦って頂きました。

 

 

 

 

 

 

今回は保護者の方々にも参加頂き、楽しい時間を過ごす事ができました。

毎年急に行っておりますので、保護者の方々のご参加お待ちしております。

※ 第18回 VIENTO CUP ※

7/28 〜 7/29 の2日間 VIENTO CUPを開催させて頂きました。

選手達には試合もそうですが、会場準備・運営・片付けなどにもしっかりと動いて頂きました。

 

 

 

 

 

 

台風の影響で伊賀会場は中止となりましたが、結果は TSV 四日市の優勝、準優勝にカナリーニョ、3位に紀州ESFORCO、4位にIFC VIENTOという結果になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加頂いたチームの皆様、本当にありがとうございました。また、来年もきて頂ければ有り難く思います。

※ 全国高校サッカーインターハイ観戦 ※

8/7 ( 火 )に上野運動公園Gにて全国高校インターハイ1回戦が行われ、藤枝東 vs 神村学園・伊賀白鳳高 vs 青森山田高の2試合を観戦してもらいました。

 

 

 

 

 

 

間近で見る全国レベルのスピード・パワー・フィジカル・テクニック・球際・・・などどの様に感じましたか?

 

 

 

 

 

 

また、OBの選手も応援しながら自分達の目標として目指す為に何が必要なのか?考え、行動してもらうと有り難く思います。

※ さわやかサッカー教室 ※

8/8 ( 水 )にメイハンフィールドGにてさわやかサッカー教室のサポートをチーム全員で行いました。

会場設営・備品準備に子供達とのふれあいと、しっかりと行動して頂きました。

 

 

 

 

 

 

小学校低学年とのサッカー、子供達とのふれあいで楽しくサッカーに触れる貴重な機会、しっかりとしゃべれましたか?しっかりと伝えられましたか?考えて行動出来ましたか?

 

 

 

 

 

 

名張市のサッカーの為きっちりと行動し、さわやかサッカーを無事に終える事が出来ました。ご苦労様でした。

※ 奈良遠征 ※

8/10 〜 8/12の3日間、奈良新聞社カップに参加させて頂きました。

あえて12人での参加、全員が考えてきっちりと行動しなければならない状況。暑さ・しんどさとの戦いも含め、しっかりと戦ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

試合の後は、皆んなで〝うどん〟束の間のリラックスタイム。

 

 

 

 

 

 

今回の積み上げは、必ずその先の自分に返ってくるはずです。

良く最後まで戦ってくれました。ご苦労様。

※ 下北山遠征 ※

8/13 〜 8/15 まで下北山スポーツ公園Gにて合宿をして頂きました。

 

 

 

 

 

 

暑さ・雨・会場移動・・・など普段とは違う行動が求められ、慣れるまでバタバタ。指導者含め色々大変な遠征でした。

 

 

 

 

 

 

長い遠征、少しでも選手個々のプラスになっている事を期待しております。

※ 赤目小学校奉仕作業 ※

8/19 ( 日 )に日々の練習でお借りしている赤目小学校の奉仕作業に参加しました。

19日は予定では休みでしたが18人の選手が休日返上で参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

「ミミズ出たー」ギャー!!「コオロギ出たー」ギャー!!と大騒ぎでしたが、皆んな一生懸命作業をしてくれました。おかげでいつも使わして頂いている赤目小学校が綺麗になりました。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

いつも使わして頂いている赤目小学校に感謝し、これからも使わせて頂ける事を有り難く思い、日々努力しましょう。

本日はご苦労様でした。そして、参加してくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

戻る